オーバーキル3は伝統を破る
Overkillシリーズは、伝統的にギャラリースタイルの射撃に焦点を当てており、敵の群れが出現したときにそれを撃ち落とす静的な主人公が登場します。 Overkill 3は、プレイをもう少し複雑にするカバーアンドシュートメカニズム strong>を導入することで、この伝統から脱却します。プレイヤーはいつ撮影するか、いつカバーするかを選択する必要があります。この種のゲームプレイは、コンソールやPCではおなじみですが、モバイルシューターではめったにありません。幸いなことに、ゲームはそれをうまく処理します。 p>
基本
本質的に、Overkill 3は優れた実行力を備えていますが、従来のシューティングゲームです。プレイヤーはミッションを選択し、一連のファイアファイトを進めて敵を爆破し、カバーに戻ってリロードします。戦闘中、プレイヤーは通貨を蓄積します。これを使用して武器や鎧のマイナーアップグレードを購入することができます。時々、キャラクターは武器の据え付けを引き継ぎ、それはより伝統的なギャラリーシュータープレイの短いシーンにつながります。キャラクターが強力な敵を排除するために敵の狙撃兵の火をかわし、正確なショットを着陸させなければならないスローモーアクションの周期的なシーケンスもあります。これらは主にレベル間の移行ポイントで発生します。ゲームが進むにつれて、プレイヤーが戦車のような装甲ロボットや飛行ドローンと戦うまで、敵と武器はより強力になります。
血と内臓
Overkill 3は素晴らしく見えます:開発者のCraneballsは、それを「コンソール品質の願望」を持っていると説明しています。彼らが目指していたのです。 環境は美しい。1つの静的な画面で敵をタップするだけでなく、キャラクターの視点を動かすことができるのは素晴らしいことです。ただし、ここではシューティングプレーヤーがこれまでに見たことのないものはありません。日焼けしたほこりっぽい街、未来的な装甲兵、不機嫌そうな傭兵など、すべてかなり標準的なシューティングゲームです。 p>
コントロールはシンプルで使いやすい;役立つ仲間が定期的にポップアップしてアドバイスを提供しますが、いくつかのメッセージの後、それはほとんど必要ありません。ミッションと武器の選択は簡単で、敵を落とすのは満足のいくものです。 p>
ゲームの手榴弾、狙撃シーケンス、砲塔、カスタマイズは、コアのカバーアンドシュートメカニックにいくつかの多様性を与えますが、ゲームプレイしばらくすると少し繰り返します。より高い難易度では、これは特にイライラする可能性があります。武器の精度はしばしば非常に低いように思われるので、敵はドロップするのに何年もかかります。結果として、このゲームは長時間のプレイよりも短いバーストでより満足のいくものになりますが、一方で、モバイルゲームはそのように設計される傾向があります。 p>
全体的なオーバーキル
オーバーキル3は、堅実で優れたモバイルシューティングゲーム strong>であり、これまで単純なジャンルであったものに複雑さを加えます。環境は素晴らしく、コントロールは使いやすく、ゲームプレイは楽しいです。最終的に、ゲームは少し繰り返しを感じる可能性があり、難易度の高い敵はイライラする可能性がありますが、これは悪者を撃墜する時間を渡すための優れた方法です。これは、特にモバイルシューティングゲームにとって、技術的に印象的 strong>であり、独特のひねりや創造性の火花がないにもかかわらず、銃を燃やすような楽しいものです。 p>
ユーザーレビュー
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